3/11から3日が経ちました。。。

改めて、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈りいたします。
被災された皆さま、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
私のまわりでも、やっと心配していた人たちの声が聞けたり、
様子が少しずつ解ってきて落ち着きを取り戻しつつあります。

この3日間、いろいろな思いや情報などがいっぱいで、
1週間位経ったように感じます。

避難生活をしている親戚家族のことや余震など、
まだまだ心配や不安はありますが、
今は節電や節水、小さいことでも自分ができることをできるだけ
やっていこうと思います。

友人blogの「残された私達が、まず最初にできることは優しい気持ちを持つことだ。」
という1文に励まされたり、
被災地の方達からの「がんばっています!」という言葉を聞き、
逆に元気をもらいました。
私たちも落ち着いて日常を取り戻していこうと思います。

どうか一人でも多くの命や大切な心が、
一日でも早く救われますように。
被害の状況が少しでも早く落ち着きますように。

心からお祈りいたします。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ann
2011年03月16日 18:35
自分の予想できる範囲を超えてるから、とても不安になり怖い。
でも、今生きているのだから、まずは自分が元気で優しい気持ちを忘れないでいること、余計に怖がりすぎないこと、が大切だと思う。

すっかり涙腺ゆるいし、肩こるし、動機も収まらない。

私の身体は敏感すぎる。
2011年03月17日 14:53
私のまわりでは日々状況が変化していて、
私も昨夜原因不明の酷い腹痛になりビックリしました。
気を張って過ごしていたのに、やはり身体に反応が出たのかなと思う。

こんなときでも仕事がくるのは有り難いし、〆切も迫ってる。
でも、これではまわりを助けるどころじゃなくなってしまう、まずは自分が立たなくちゃと、いつも以上に気をつけようと思う。
お互い気を付けながら頑張りましょう。

この記事へのトラックバック