和みcafeとちいさい紙モノ☆

画像
ここ最近の寒さのせいか、外を歩いていてこんなcafeを見つけると、
用事の途中でも暖を求めてついつい入ってしまう。
ま、夏は夏で冷房の魅力に負けて入るんだけど…^^;

画像
この前見つけたココは2階建てのBook cafeで、
アート系の書籍や絵本、デザイン本もいっぱい。
画像
ほっと一息のつもりが、本を見ながらつい長居。。
画像
焦げ茶色の木の感じが何とも和む~^^
最近こんな古民家を改装したcafeが多くて嬉しいなぁ、
京都のほうだったらもっとたくさんあるんだろぅな…などと思いながらまったり。

こちらは家の近所の、正に木造の日本家屋を改装したcafeで。
画像
昨年友人と行ったときのこと、
12/14「古いものの美しさ」のタイトルで、
ライターの友人が書いてくれていました。

http://www.kubomaga.com/blog/archives/2010/12/
http://www.kubomaga.com/tage.html
画像
縁側や床の間があって、子どもの頃の実家みたい。
その当時の実家でさえ、木枠の格子引き戸じゃなくサッシ窓だったけど。
サザエさんちとか、大好きな向田ドラマに出てくるような昭和のにおい。

そしてそんなcafeに良く置いてあるのが、作家さんの小さな作品。
自他ともに認める紙好きな私は、こんなカードや、
画像
画像
レターセットを必ず買ってしまうのデス。
画像
画像
あ、Book cafeではお店オリジナルのボーダー長Tも買ったのだった^^;
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年01月14日 18:21
紙ものは私も好きだわ~。
レターセットを買ってしまう気持ちがよくわかる。
それをずっと使わずに持っていたりするのよ。
2011年01月14日 19:53
わっ、クボタさんコメントもありがとう。

前に高円寺でも紙モノ屋に一緒に行ったよね~。
レターセットやカード、増え過ぎて一時期購入防止に見るのもやめてたりしたけど(笑!)
作家モノや店のオリジナルだと特に弱いよー。
気になるモノとの出逢いも一期一会ってことで^^

この記事へのトラックバック