今日の花・ダークブルーと赤白ピンク+α

画像
今年の夏の暑さは言わずもがなですが、
人間と同じように生花にもキビシく、
クーラーの利いた部屋でも1~2日で弱っていました。
そんな暑い中なんとなく涼しくなる気がして、
ダークブルー系の花を集めて飾っていた夏の日。

画像
周りにも寒色系の色を重ねると、
その空間はほんのちょっと涼しげ。
画像
黒にも近い濃い赤紫のカラーと、ダークブルー。
こちらはは染色して売っていました。
画像
実はこのとき、白い紫陽花も一緒に買ったのですが、
写真に撮る前、ほんの数時間で枯れてしまったのです(T_T)
画像
その紫陽花の代わりに、壁やブラインドの「白」を使って。
画像

…………‥‥話は変わって、
友人からお誘いいただき、昨日安全地帯@武道館に行ってきた。
何かと話題になっているのは知っていたけど、
正直言って、全く気に留めていなかったのに、
観終わったときには「見れて良かった~」という気分。
普段好きで良く聴くジャンルと違っていても、
素晴らしいパフォーマンスにいつしか見入っていた。

歌声は昔と変わってガサっとしたところがあって、
歌に対する気迫とか姿勢とか…に圧倒された。
もちろん、本人や普段のライフスタイルとかまでカッコイイと憧れることもあるけど、
ひとつのLIVEを観に行くオーディエンスとしては、
私生活で日常どんな風にしていようと、
その2時間プロとしてキッチリと素晴らしいLIVEを見せてくれたら、
それで良いんじゃないかなぁと私は思う。

そしてもうひとつ、↑と対照的な暖色系の花。
画像
深紅のバラとモーブピンクのスプレーマム。
画像
白い和菊も1本プラス☆
画像
同じ場所でも、さっきのブルーとはがらっと変わった趣きに。
画像
もうこんな暖かみのある花が近くにあっても良い季節♪
画像
長生きの白い和菊に、大好きなダリア「黒蝶」をプラスして。
画像
周りにはセルリアのモーブピンクをどっさり贅沢に^^
画像
ゆっくりと生花を楽しめる季節の始まりに。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック