アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紙」のブログ記事

みんなの「紙」ブログ

タイトル 日 時
かけがえのないこと*最期の手しごと
かけがえのないこと*最期の手しごと 2013年の4月とは、いったいなんという月か。 4/6に実家の祖父を喪い、そのぴったり3週間後4/27のほぼ同じ時刻に父を亡くした。 祖父は100歳の大往生だったが、順番を守るように父より先に眠るように逝った。 父はキヨシローが逝った4年前に中咽頭癌を克服したが、昨夏から新しく下咽頭にできた癌と戦っていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 00:00
続・かんたん☆GIFTラッピング+メモコラージュ
続・かんたん☆GIFTラッピング+メモコラージュ 以前から時々掲載していますが、 ちょっとした贈り物のかんたんラッピング☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 00:00
手しごとのご祝儀袋と贈呈ブーケ☆
手しごとのご祝儀袋と贈呈ブーケ☆ 先日、パーティーでお渡しする、 ご祝儀袋と贈呈ブーケをご依頼いただきました。 このご祝儀袋は、通常市販されていないB5サイズの大きさ!! 和紙と和柄リボンなどを使って制作しました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 00:00
紙好きのパッケージコレクション♪
紙好きのパッケージコレクション♪ 残暑キビシかった中ほ〜んの少し秋の気配がして、 秋らしい色味のモノを見たくなる。 自他ともに認める紙好きの私が、集めている紙モノの一部☆ これは、Book型のチョコのパッケージ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 00:00
和みcafeとちいさい紙モノ☆
和みcafeとちいさい紙モノ☆ ここ最近の寒さのせいか、外を歩いていてこんなcafeを見つけると、 用事の途中でも暖を求めてついつい入ってしまう。 ま、夏は夏で冷房の魅力に負けて入るんだけど…^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 00:00
贈り物の*簡単ラッピング
贈り物の*簡単ラッピング 食べ物のプレゼントや贈り物の多い季節。 手近なもので、さささっと出来るラッピング☆のご紹介。 特に食べ物は、ゆっくりラッピングする時間がないことが多いので、 こんな簡単ラッピングでお届けしたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/12/22 00:00
今日の花・真っ白アマリリスと偶然のご縁☆
今日の花・真っ白アマリリスと偶然のご縁☆ 雪のように「真っ白」なアマリリス。 フラワーショップに入ったらまっ先に目に留まり、 声をかけたら「珍しいでしょ〜、赤は良くあるけど」 というコトバに即購入 !! 部屋のこの部分だけが、明るく光って見える程のキレイな白☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/18 00:00
お茶缶とおじさん
お茶缶とおじさん 私は日本茶が大好き。 一年中、真夏でも毎日熱い日本茶を飲んでいる。 お茶が名産の静岡生まれだから…というだけでなく、 親戚のお茶屋さん(京都の…ではない^^;)のおかげだと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 00:00
コラージュいろいろ+いつものおまけ
コラージュいろいろ+いつものおまけ ちょっとした時間があると、 空き箱や無地のノートやいろんなものに、 シールやマスキングテープやレースペーパーやリボン… 気付くと夢中になっていろいろコラージュしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 00:00
モヨウ並べ&絵柄が好き
モヨウ並べ&絵柄が好き こんな写真を撮っているのを後で見ると、 つくづく自分の「小さい紙やパッケージの紙」好き を思い知る・・・^^; これは、パリのお土産でいただいたチョコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 00:00
再び*アトリエ「母の日特集」と『さくらさくら』
再び*アトリエ「母の日特集」と『さくらさくら』 先日「アトリエ訪問」していただいた『アトリエ』さんに、 「母の日特集」で『おし花のレース・レースカード』が ピックアップされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/15 00:00
アトリエ訪問*掲載
アトリエ訪問*掲載 『アトリエ』さんの「アトリエ訪問」に インタビューなどが掲載されました。 こちらは「おし花のレース・レースカード」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/26 00:00
懐かしの百人一首・・・が !!
懐かしの百人一首・・・が !! 先日奥野かるた店さんに伺ってから、 思い出してずっと頭に浮かんでいたこと。 子どもの頃お正月に必ず出現していた「百人一首」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/02 00:00
奥野かるた店さん
奥野かるた店さん ずっとずっと気になっていたお店に、お正月明けに行って来ました。 2Fのギャラリーも1Fの店舗も、 大好きな和の紙モノにあれこれと目を輝かせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/21 00:00
美しの和紙展@サントリー美術館
美しの和紙展@サントリー美術館 紙好きにはうっとりの展示 「美(うるわ)しの和紙・天平の昔から未来へ」を サントリー美術館で観た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 00:00
再会1&やっぱり紙が好き
再会1&やっぱり紙が好き 先週から今週は久々の「再会」が多く、 時間的にはバタバタ忙しかったけど嬉しい日々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 00:00
まだまだ続く・マスキングテープ熱
まだまだ続く・マスキングテープ熱 マスキングテープが世の中で流行りはじめて、 もう久しく経ちますが、 こんな色や柄を見つけて、ついまた… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 00:00
プリーツBOX*宝バコ
プリーツBOX*宝バコ お気に入りのシャンパンカラーのエンボス加工ペーパーと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 00:00
小さな春→おし花カードへ
小さな春→おし花カードへ 「小さな春」をおし花にして、 紙やテープ、リボンやシールと色合わせ。 オリジナルのおし花カード。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/24 00:00
チョコとパッケージ
チョコとパッケージ 子どもの頃から、輸入チョコやお菓子のパッケージが大好きだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 00:00
カレンダーがいっぱい
カレンダーがいっぱい 「紙モノ」続きで☆ 全部友人からの頂きもので、この間創ったカレンダー。 紙も創るのも大スキな私には本当に嬉しいプレゼント♪ Mちゃん、どうもありがとう^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 00:00
エルメスペーパーバッグ(今頃…^^;)
エルメスペーパーバッグ(今頃…^^;) 昨年友人の日記で見つけた「エルメスのペーパーバッグ」 カワイイなぁ〜!!と思って、すぐに1コ創ってみた。 ……が、その後引っ越し後のバタバタでそのままになっていて、もう一度ダウンロードしようと思ったらなぜか出来なくなっていた・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 00:00

トップへ | みんなの「紙」ブログ

★正久りかの著書はこちらをクリック★
Round*R 今日の手しごと 紙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる