Round*R 今日の手しごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい著書「花冠と花モチーフのアクセサリー/主婦の友社」のこと

<<   作成日時 : 2015/08/12 00:00  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
世間では夏休みの時期。
いつも通りだらだらと仕事をしてないで、メリハリをつけて「夏休み」というものをやってみようかと思いつつ、
その前に上半期にやった手しごとのことを・・・
6月末に主婦の友社から出版された、
「フェスにも♪ウエディングにも♪花冠と花モチーフのアクセサリー」は
7冊目の著書になります。
http://amzn.to/1HpPk4q

画像
ゆっくり・ゆっくりなペースですが、
ハーブ・折り紙・おし花・切り紙・便せん折り・パニエと、
「紙」や「花」を使った『手しごと』を本のカタチにしてきました。
画像
今回は、今いちばん身近でいちばん多く創っている「花冠」
画像
数年前のFUJI ROCK♪に行ったときから「花冠・花冠」と口に出して創り続けていたら、
今年のはじめに本のお話をいただきました(。-_-。)
画像
ブーケよりも古い歴史のある花冠。
その後、1960年代後半の「フラワー・ムーブメント」を知ったり、
画像
古い洋画で観た女優さんが、まるでベレー帽のようにごく自然にナチュラルな花冠をつけていたのが印象的だったり。
画像
時を超えて今、音楽フェスに、ウエディングに、イベントにと花冠が大人気になっていることを、なんだかとても嬉しく思っていますヽ(´▽`)ノ
画像
撮影は3月のとても寒い日。
画像
今までの著書と違って、とってもかわいいモデルちゃんが3人もいて、
画像
屋外の撮影が多く、私たちがダッフルコートの中モデルちゃん達は夏Fes仕様で「寒い・寒い」と言いながらも、
画像
撮影が始まるとにっこり満面の笑みで、さすがプロなんだなぁと
感心(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
画像
モデルちゃん達のかわいい画像をココに掲載できず残念ですが…
画像
花冠以外にも、こんなフラワーバンドや
画像
ヘアゴムにもなるカラフルブレス☆
画像
パーティー仕様のパリカラーの花冠。
画像
フルーツ盛りのカチューシャやヘアゴム♪
画像
浴衣に似合うヘアアクセ☆
画像
画像
そして、音楽フェスだけでなくブライダルにも、
画像
クラシカルな花冠や
画像
お揃いのブーケ。
画像
白ベースだけでなく、ピンク×ミントグリーンや
画像
ブルーも新鮮★
画像
そして、デイリーユースの花アクセも。
画像
画像
これらはすべて私が撮った画像ですが、特に花冠はつけたほうが断然カワイイので、ぜひ本を手に取ってご覧いただければ幸いです m(_ _)m
手作りの花冠が皆さんにたくさんの笑顔と幸せを連れてきますように…http://amzn.to/1HpPk4q
画像
Round*R Web Shopにもたくさん掲載しています((*’艸`★))
http://roundr.ocnk.net

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏フェス真っ盛り★花冠(ヘアリース)☆CA4LA★Round*R WebShop
猛暑の中夏フェス真っ盛りな昨今ですが、 今年もCA4LAさん→http://www.ca4la.com/index.html でFes仕様の花冠(ヘアリース)を販売していただいています★ 7月上旬からだったのですが、お知らせは今頃になってしまいました(;´艸`) 毎年24点ずつ増えて、今年は3アイテム72点です!! 全国のCA4LA SHOP です→http://www.ca4la.com/shop/ ...続きを見る
Round*R [ラウンド*アール]今日...
2015/08/12 19:51
新しい著書*その2「便せんを可愛く折りました。」
2冊同時進行だった著書のその2。 『便せんを可愛く折りました。』PHP研究所から発売されています。 パニエ本よりこちらのほうが先に創りはじめ、出来上がりも早かったのですが、 この本は一般書店には並ばず、PHPさん独自の直販ルートのみ。 PHPさん↓ http://www.php.co.jp/family/detail.php?id=79725 ...続きを見る
Round*R [ラウンド*アール]今日...
2015/08/12 19:51
新しい著書*その2「便せんを可愛く折りました。」
2冊同時進行だった著書のその2。 『便せんを可愛く折りました。』PHP研究所から発売されています。 パニエ本よりこちらのほうが先に創りはじめ、出来上がりも早かったのですが、 この本は一般書店には並ばず、PHPさん独自の直販ルートのみ。 PHPさん↓ http://www.php.co.jp/family/detail.php?id=79725 ...続きを見る
Round*R [ラウンド*アール]今日...
2015/08/12 19:52
ちいさな折り紙ラッピング
ちいさなモノをプレゼントしたり、借りていたモノを返したり、 ちょっと包むのに便利なラッピング。 ...続きを見る
Round*R [ラウンド*アール]今日...
2015/08/12 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★正久りかの著書はこちらをクリック★
新しい著書「花冠と花モチーフのアクセサリー/主婦の友社」のこと Round*R 今日の手しごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる