Round*R 今日の手しごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川バラ園さんの贈り物と「感動」

<<   作成日時 : 2012/02/27 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2週間ほど前にやってきた「市川バラ園」さんのバラ。
バラ園の近くに住む親戚のお姉さんからの嬉しい贈り物。
宅急便で届いたその箱を開けると、

画像
鮮度の良さや花びらの質感や、揃った背丈まで、
画像
丹誠込めてつくられたと一目でわかるバラの花束。
画像
ラッピングペーパーまでも私好みの色柄で、
画像
パンフを見ると、花の仕事を始めた頃憧れたケリーやロワイヤル、イヴ・ピアッチェなどなどが…
画像
その「市川バラ園さん」のバラがこんなにたくさん !!
画像
バラそのものの美しさをそのままシンプルにガラス花器に。
画像

白いこの一重は「オードリー」
画像
フリルの赤は「アンダルシア」
画像
大輪の縁取りが淡いピンクは「パフ」かな。
画像
品質の良いバラは花保ちも素晴らしく良く、
画像
どんどん大輪になっていく。
画像
あまりの美しさに「パフ」だけを取り出して、
画像
背景を変えながら
画像
記憶と記録☆
画像
「いつも手ごろなものを買っていてスミマセン」と謝りたくなる程、
画像
先端についた蕾もみるみる生き生きと開いていく。
画像
画像
画像
「パフ」がいなくなっても、
画像
2種は今もまだまだ元気に咲き続き、
画像
その生命力と美しい佇まいに感動させられる。
画像
「感動」と言えば、いろんなLIVE♪を観て良く思うこと。
画像
鍛練された素晴らしい演奏に心地良くなるときと、
荒々しいけれど何かが降りてきたかのような、
無意識に動いているような内側から溢れ出してくる演奏。
私はいつも必ず後者に「感動」させられる。
素人観の単純な感想だけれど、そこだけはなぜかハッキリと解る。
画像
市川バラ園さんのバラのように「感動」を与えられる『手しごと』がいつかできるのだろうか。
いつかそんな作品を創りたいと願う。






ワンスモア
ジェネオン エンタテインメント
the Indigo

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンスモア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

香りの薔薇の花束【ベル・カント】
バラの贈り物
花材香りのバラ20本葉物ご注文についてお届け日の1週間前より日付指定できます用途について結婚祝い・結

楽天市場 by 香りの薔薇の花束【ベル・カント】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オードリーが開花する様子がとっても伝わる写真ですね♪
こんなにきれいに開花するなんて、お花の生命力だけじゃなく、お花に対する愛情が違うんですよぉー♪
基本的には八重咲きのお花が好きですが、ちょっと前から気になる一重のお花。
りりあんちゃんの写真を観て、増々一重のお花も大好きになりそうですぅ〜ヽ(´▽`)/
R2
URL
2012/02/27 21:10
R2、コメントありがとう♪
いやいや、本当に品質の良いバラはスゴいよ!
蕾も茎も葉も、全部が強くてしなやかでしっかりしてるんだもん。

私も普段はカップ咲きの八重バラを選びがちだけど、一重もいっぱい集まるとまた雰囲気が変わるよね。
合わせる花種や色でも、和風から洋風になるよーな^^

そうそう!久々R2blogのぞいたけど、どんどん難しいアレンジも創っててスゴいね〜。
R*R
URL
2012/02/28 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★正久りかの著書はこちらをクリック★
市川バラ園さんの贈り物と「感動」 Round*R 今日の手しごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる