Round*R 今日の手しごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい著書*その1「かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨」

<<   作成日時 : 2011/07/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
Twitterなどでもつぶやいていた、2冊同時進行で制作した著書のその1。
『かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨』マガジンランド
が7/13〜発売されています!
震災を挟んでの制作で、2冊同時というのが大変でしたが、
今思えば、とにかくこの本はひと言で言うと「楽しかった〜 !!」

*発売中のamazonから↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4905054222?tag=roundr90-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4905054222&adid=093M00YYYAXP2G1FYYFB&

*マガジンランドさんサイトから↓
http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=396

*パニエシートとともに↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/704640.html

「もくじ」ページ↓
画像
もくじにもあるように、こんなにたくさんのアイデア&内容を考えるのがまず楽しく、
たくさん届いた様々な糸を使っての制作は、
タイトル通り『かんたん♪かわいい♪』でするすると出来上がっていくのが、
ほんとうに楽しかった^^
映画を観ながら、話しながら、次のデザインを考えながら…
「大扉」ページ↓
画像
「パニエ」とはフランス語で「かご」のこと。
実家の母が籐工芸で「かご」や「バッグ」を創っているのを、
子どもの頃から眺めていたので、身近にはあったものの、
その分野には踏み込んでいなかったのが、
こんなカタチで実現しました☆
1冊ずつパニエシートがついているので↓
画像
この本と糸があればかんたんに「パニエ」が創れるのです♪
画像
更にこんな布でふたを付けたり、
画像
時計にしたり、
画像
キーフックやフォトフレーム…
画像
布Bagやがま口ポーチも。
画像
いろんなラッピングにも使えます!
画像
画像
つくり方も詳しく載っていますので、ぜひ皆さんもこの「かんたん♪かわいい♪」を
体験してみてほしいです !!
今回はBookデザインも、いつか一緒に何かやりたいなぁと思っていた
友人にお願いし、実現できたことも嬉しかった^^
私よりずいぶん早く、blogに掲載してくれていました。↓
http://ameblo.jp/madeinloveandsmile/entry-10946462824.html
裏表紙もカワイくデザインしてくれました↓
画像
そして、この手しごとに声を掛けてくださった、
マガジンランドの編集者さん、本当にありがとうございました。
ギリギリまで諦めずに筋を通す(笑)尊敬する編集者さんです。
ステキなスタイリングをしていただいたカメラマンさんにも出逢えたり、
この本に関わって、たくさんのご縁ができたことも、
心から感謝しています m(_ _)m
Round*R Web Shopはこちらから→http://roundr.ocnk.net/
Round*R Web→http://www.round-r.com/


かんたん♪かわいい♪ パニエシートのかご&雑貨
マガジンランド
正久 りか

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かんたん♪かわいい♪ パニエシートのかご&雑貨 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨 (単行本・ムック) / 正久りか/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨 (単行本・ムック) / 正久りか/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パニエ掲載☆「プロハス」Winter 2014
昨年に引き続き、情報誌「プロハス」Winter 2014 vol.10 に関わらせていただきました。 今号は、パニエ(かご)を使ったこの表紙も☆ ...続きを見る
Round*R 今日の手しごと
2014/01/18 21:39
新しい著書「花冠と花モチーフのアクセサリー/主婦の友社」のこと
世間では夏休みの時期。 いつも通りだらだらと仕事をしてないで、メリハリをつけて「夏休み」というものをやってみようかと思いつつ、 その前に上半期にやった手しごとのことを・・・ 6月末に主婦の友社から出版された、 「フェスにも♪ウエディングにも♪花冠と花モチーフのアクセサリー」は 7冊目の著書になります。 http://amzn.to/1HpPk4q ...続きを見る
Round*R [ラウンド*アール]今日...
2015/08/12 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

発売おめでとう〜!

パステルだけど甘過ぎない渋すぎない、
とってもかわいい色使いだね〜。

ゆっくり見るのが楽しみです。
ann
2011/07/16 04:21
カワイイ☆ウレシイ☆気持ちがにっこりなるよなのいっぱいつまっててまさにRちゃんの世界だぁ〜♪
おめでとうございます!お友だちと一緒にうみだしたなんてまた嬉しくて素敵なことね☆私も本☆本と楽しみしてる〜↑
miruru
2011/07/17 01:04
annちゃん☆

ありがとう^^
超忙しくしてたことが遠い昔みたいに思えるころに、発売になったよ。
ぜひゆっくり見てね♪
色合わせは大スキで、今回は「大人ガーリー」が頭にずっとあって、その通りになったかなぁと思う。
なるべく「明るく夏らしい色」って言われてたし心掛けたんだけどねー。

miruruちゃん☆

ありがと〜^^
メールしたよぅに、miruruちゃんからのいただきものリボンなども登場できてウレシかったよ!
他にもディスプレイで友人のお土産が出てきたり、
スモーキーな色目になりがちな私の作品をかわいくデザインしてくれた友人などなど…
ホント有り難いなぁって思ってます♪
R*R
URL
2011/07/17 01:53
あっ !! スルーしちゃった(*_*)ゴメン
「本☆本と」→いつものmiruru語録だった !!
R*R
URL
2011/07/17 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★正久りかの著書はこちらをクリック★
新しい著書*その1「かんたん♪かわいい♪パニエシートのかご&雑貨」 Round*R 今日の手しごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる